韓国セッション

Finding Joy(福音に喜びを見いだす)

初、韓国セッション開催!!
日本を飛び出して、韓国ソウルで韓国の文化や食事を楽しみ、たくさん友達を作って、忘れられない夏にしましょう!AYC韓国割を使って、お得に参加できますよ!日本と韓国、両方のカンファレンスに参加しちゃいましょう♪

English page

韓国セッション

Finding Joy(福音に喜びを見いだす)

初、韓国セッション開催!!
日本を飛び出して、韓国ソウルで韓国の文化や食事を楽しみ、たくさん友達を作って、忘れられない夏にしましょう!AYC韓国割を使って、お得に参加できますよ!日本と韓国、両方のカンファレンスに参加しちゃいましょう♪

English page

会場&日程

2019年8月15日(木) – 17日(土)

Kyonggi University

申込受付期間

4/1(月)〜 6/24(月)

参加費

5,000円

◎上記に加え、各会場までの交通費はすべて実費。ただし、25,000円を上限として交通費サポートあり

参加費のお支払い方法

福岡セッションコミッティによる宿泊場所の手配をご希望される方は以下をご覧ください。

◎お支払いはセッション確定通知メールをお受け取り後にお願いします◎

プログラム

韓国セッション情報まとめ

(2019/5/16配信)韓国セッション新着情報です。会場へのアクセス方法、集合場所、飛行機の時間、オプションツアー、移動、様々なサポートについてなので、参加者の皆様、ぜひご覧ください!

グループリーダー専用ページ

アサインを受けているグループリーダーはこちらから専用ページがご覧いただけます

FAQ

申込後、どのセッションに参加できるのかは、いつ頃分かりますか?

参加セッションの確定は、お申込みいただいた情報が届き次第、週ごとに実施されます。

そのため、お申込みいただいた日付により、お申し込みから決定通知まで1週間から10日程度頂くことがございます。特に現在は初日にたくさんのお申し込みを頂いたため、対応に遅れが出ております。

また、単純に180名の先着ではなく、実際には男女比などいくつかの点を考慮してセッションの振り分け作業を行います。申し込みをした時点では、 第1希望の通り必ずそのセッションに参加できるとは限らないのでご注意ください。

後日、決定のご連絡を日本コミッティーより差し上げますので、確認してからチケットの手配してください。

お時間を頂き申し訳ありませんが、何卒よろしくお願いいたします。

申込み後に参加セッションの変更や追加をしたい場合、再度申し込む必要はありますか?

変更を希望される内容について、運営側で変更対応をいたしますので、再度のお申し込みは不要です。

問合せフォームに追加・変更を希望される内容と申込番号をご連絡ください。頂いたメールアドレスにこちらからメールをお送りいたします。

なお、参加セッションの変更希望については、定員に達している場合、ご希望に添えない可能性がございます。ご了承ください。

言語について

すべてのプログラムで日本語サポートがあり、グループ活動でも、日本語か英語でのサポートをご用意。気兼ねなく国際交流が楽しめます。

交通費・移動等の支援について

ある程度手厚い支援方法を設定しました。また、空港から会場までのアクセス等の移動手段を標準で提供いたします。

オプションツアーについて

希望されるグループには、韓国セッション後のオプションとしてソウル神殿参入や、翌日の安息日に地元の教会への参加するコースをご提供。そのまま帰国するグループ、現地で教会に参加するグループのどちらも、言語のサポートを提供いたします。※現在評議中のため、詳細がわかり次第、随時こちらのページでお知らせします。

キャンセルについて

参加申込後にやむを得ず、参加不可能になってしまった場合は、当ページの最下部のキャンセルフォームからお手続きをお願いいたします。

韓国セッションで日本人の方は何人かいますか?一緒に行動できますか?

韓国セッションへ参加される日本人は数百人ほどを見込んでいます。集会中は日本の参加者と共に行動していただけます。

その他ご不明な点がございましたら、お問い合わせください。

フライトチケットは自分でとりますが宿泊費、食費は参加費に含まれていますか?

カンファレンスの開会から閉会までの宿泊費・交通費は参加費に含まれます。

また、最近の決定で、希望者には韓国での前泊も手配致し、その費用も教会もちとなります。前泊の詳細は後日アナウンス致します。

行く日が早くても、交通費は負担してもらえますか?

行く日が早くても、帰る日が遅くても、交通費補助は変わりません。

英語を使う機会はありますか?

英語が母国語の方も参加されますので、英語も使う機会があると思います。

会場からソウル中心部までのアクセス方法等の情報はありますか?

会場からソウル中心部までのアクセス方法の情報等は提供しておりません。ご了承ください。

日本と韓国両方に参加する場合、ステークから交通費補助については日本と韓国両方の金額が補助されるのでしょうか?

交通費補助については、韓国セッションに参加された場合、2万5千円を上限とした実費を払い戻しさせていただきます。

国内セッションに参加に関わる交通費補助はカンファレンス全体では用意しておりません。
ステークやワードでの補助のルール等に関してはステークやワードの指導者にご確認ください。

交通費の補助金は後から支払われるのでしょうか?

交通費の補助は、韓国セッションの終了後に、所属するステークまたは地方部の書記を通して申し込んで頂くことになります。

なお、キャンセルを申し込まれた方、参加を予定していたけれども当日来られなかった方にはお支払いできません。

神殿にも寄りたいので、早めに行こうと思いますが、初日の会場はどこですか?

韓国セッションの会場は初日も含めて「京畿大学校(キョンギだいがっこう、英称: Kyonggi University)となります。

前泊は、日本セッションに参加不参加を問わず、すべての韓国セッション参加者が対象となりますか?

前泊は日本セッションへの参加·不参加を問わず、韓国セッションに参加されるすべての方が対象となっています。

前泊は開催会場での手配予定となっていますが、詳細は決まり次第公式HPを通して案内させていただきますので、もう少々お待ちいただけますようどうぞよろしくお願いします。

チェックイン時間を教えてください。

京畿大学への通常チェックイン時間は14:00から22:00となります。

帰りの飛行機の都合上、プログラム中に抜ける形になるのですが、大丈夫でしょうか?

帰る時間につきましては、プログラム中に抜ける形でも構いません。アンケートより帰りのチケット情報をご記載ください。必要なサポートが提供されます。

友人宅に泊まる場合もオプションツアーへ参加可能ですか?

友人の家のお泊りいただく形でもオプションツアーに参加いただくことは可能です。

オプションツアー後、シャトルバスはホームステイ者集合場所または、京畿大学寮のみ運行しておりますのでご注意ください。

<シャトルバスのルート>

韓国に22:00以降に到着する予定です。どのように対応したらよいですか?

22:00以降の場合下記のアンケートでその旨を伝えていただきますとこちらで大学までの手配をさせていただきます。
コチラより3.前泊者:宿泊施設にお伝えください。

申込後のキャンセルは可能ですか?可能な場合、いつまでならキャンセルできますか?

お申込後または参加決定の後でもキャンセルが可能です。

日本から韓国までの移動は各自で行くことになりますか?

教会全体として、ツアーを組む予定はございません。各自でご対応いただけますようお願いいたします

 

その他の質問はこちらから

お問い合わせ

エリアワイドYSAカンファレンス韓国セッションに関するキャンセル・参加日程変更・お問い合わせ等はこちらからお願い致します。
3日経っても返信がない場合は、お手数をおかけしますが、こちらからもう一度お問い合わせ下さい。