札幌セッション

永遠の結婚(結婚)

楽しい!美味しい!涼しい!そんな北海道があなたを待っています!原生林に囲まれた大自然での涼しい夏はきっと特別な経験となることでしょう。非日常なシチュエーションは新しい出会いにぴったり。そこにはきっと運命の出会い(?)があるかもしれません。

札幌セッション

永遠の結婚(結婚)

楽しい!美味しい!涼しい!そんな北海道があなたを待っています!原生林に囲まれた大自然での涼しい夏はきっと特別な経験となることでしょう。非日常なシチュエーションは新しい出会いにぴったり。そこにはきっと運命の出会い(?)があるかもしれません。

最新情報

台風の接近に関するお知らせ

札幌セッションから韓国セッションに行こう!ーフライト情報公開ー

札幌セッションに参加した後は韓国セッションに行こう!スケジュールに合わせたフライト情報を公開しています!ぜひ、参考にどうぞ!詳しくはこちら

ハンドブックが公開されました!

当日はこれをみてカンファレンスを満喫しよう!ハンドブックはコチラから

「教会の標準について」

カンファレンス前にお読みください。

 

福岡セッションまで

Day(s)

:

Hour(s)

:

Minute(s)

:

Second(s)

会場&日程

2019年8月12日(月)- 14日(水)

大雪青少年交流の家

申込受付期間

【第一次】

    4/1(月)〜 5/20(月)

【第二次】

 6/10(月)〜 6/24(月)

※満員御礼!募集締め切りました。

参加費

15,000円

※学生の場合:10,000円(社会人学生含む・申込書にて自己申請)
◎上記に加え、各会場までの交通費はすべて実費

参加費のお支払い方法

福岡セッションコミッティによる宿泊場所の手配をご希望される方は以下をご覧ください。

◎お支払いはセッション確定通知メールをお受け取り後にお願いします◎

プログラム

参加される皆さんが新たな出会いと共にお互いをよく知る機会を提供できるようなプログラムを計画しています。更にカンファレンスの前後には札幌神殿に参入することも可能です。全国のYSAの皆さんのご参加を心からお待ちしています。

札幌→韓国

札幌セッションが終わったらみんなでそのまま韓国セッションに行こう!ひと夏に2セッションに参加して贅沢に楽しめるのは今年が初めて!この機会をお見逃しなく!

FAQ

キャンセルについて
参加申込後にやむを得ず、参加不可能になってしまった場合は、当ページの最下部のキャンセルフォームからお手続きをお願いいたします。
結婚予定があります。参加しても問題ないですか?どんな活動が用意されていますか?

今回のセッションでは、せっかく多くの会員が集まりますので、たくさんの方と交流ができることに重きを置いています。その一つとして活動ごとにグループを変えます。食事の際もグループが変わります。また、遊びの活動はもちろん、結婚のための財政管理、神殿結婚の備えなどセミナーもありますし、結婚、男女間にまつわるあれこれなど参加者同士のディスカッションをする時間も考えています。結婚の予定の有無に関わらず、神殿結婚の決意を強められるセッションになると自負しています。

会場⇄新千歳空港まで遠いと聞きました。どうやって行ったらいいですか?

シャトルバスを用意しています。今後のアンケート次第では変更になる可能性があります。ご了承くださいませ。
A)8月12日(月)札幌駅北口7:00発→札幌神殿8:00発→会場12:00着
※バス2台(予定)
※カンファレンス開始時刻から参加希望の方は送迎バス(A)を利用していただくか、旭川空港→美瑛→国立大雪青少年交流の家までの公共のバスでお越しください。
B)8月12日(月)新千歳空港13:00発→会場17:00着
※バス1台(予定)
C)8月14(水)会場9:00発→新千歳空港13:00着
※バス1台(予定)
※韓国へ14日に向かう方や早い便で帰られる方は、送迎バス(C)を利用いただくか、公共バスで旭川空港、そこから目的地へ向かってください。
D)会場→新千歳空港着(時間調整中)→札幌神殿(時間調整中)
※バス2台(予定)
※地理的な都合からセッション終了時間が早まる可能性があります。決まり次第更新します

自家用車で参加したいです

会期中は多くの他団体が利用するので、利用可能台数に限りがあります。事前に行う交通手段のアンケートにて(実施時期調整中)、自家用車を希望すると選択してください。尚、自家用車の場合、駐車場の都合上、車を途中で出すことが非常に難しい駐車方法になります。途中で帰るなどの希望があれば、別途報告をお願いします。また、状況によっては、自家用車ではなく、バスに乗ることをお願いするケースや、その反対もあり得ます。その際は、個別にご連絡いたします。柔軟にご協力をお願いします。

特別な持ち物は、ありますか?

改めて、正式にご案内しますが、日数分の着替えの他、上靴が必須です。また、8月13日13時〜17時まで選択活動があります。富良野、美瑛バスツアー、青い池&北海道絶景ハイキングなどを予定しています。これらの選択活動はある程度の雨であっても決行する可能性があります。傘、カッパ、着替えの予備など天気予報も参考にしてご用意ください。それに伴い、特に富良野、美瑛バスツアーに参加される方は、会場内でかかる食事代や、特別な場所に入るための入園料(基本的に入園料はかからないところです。)は各自で負担になります。後日発表する各会場のHPを参考にしてください。

8/12(火)のシャトルバスAは、途中でお昼ご飯を買えますか?持参した方がいいですか

バス車内でお昼ご飯を済ませ、カンファレンスに参加になります。途中、スーパーマーケットに寄るスケジュールです。持参していただいても構いませんが、北海道とはいえ、夏場はかなり気温が高くなることもあります。食中毒など食品の取り扱いについては、最善の注意を払ってください。

札幌神殿に車を置いてシャトルバスに乗ることは可能ですか?

札幌神殿会長会の許可を得ました。利用可能です。その際の事前の報告は必要ありません

送迎バス(A)のシャトルバスに間に合う航空券がありません。前泊は可能ですが、ホテルはどこも高くて困っています。

定員64名ですが、特別に札幌神殿宿舎にて宿泊できるよう手配しています。ただし、予約については、現在の予約方法ではなく、別な方法を取ります。調整中案件のため、決まり次第報告します。この件について札幌神殿に問い合わせはしないようにお願いします。札幌神殿では、回答できません。尚、現時点で北海道以外の地域からの参加者が100名以上となっています。今後、前泊する予定かどうか2019年4月中にアンケートを実施します。その結果次第で改めて、対応は検討しますが、基本的に宿泊は各自でご用意ください。

オプションツアーはどんなことをしますか?

現在、調整中です。(地理的な都合上実施自体を改めて検討し直しています。)

参加するにあたって、医療的、身体的なサポートが必要です。

参加にあたって報告をお願いします。可能な限り、サポートできる体制を整えたいと思います。報告方法は、別途案内します。

8/12(火)のシャトルバスBは、夕食には間に合いますか?

夕食に間に合うスケジュールです。会場に17時着予定です。施設内には、売店等はなく、自動販売機のみになります。スーパーマーケットには特別な遅れが出ることがない限り、寄る予定です。

施設の近くにコンビニなどはありますか?

歩いて行けるところにコンビニはありません。施設内には、売店はなく、自動販売機のみになります。施設到着前に必要なものは全て揃え、お菓子類などは事前に購入をしてきてください。選択活動で外出する際もコンビニなどは最寄りにありません。雨具含めて準備をお願いします。尚、施設内には冷房がほとんどありません。各自、熱中症対策のために必要なものはご準備ください。施設周辺の地域は、35度近くまで気温が上がることもあります。夜は比較的涼しいもしくは肌寒くなることもあります。

 

その他の質問はこちらから

お問い合わせ

エリアワイドYSAカンファレンス札幌セッションに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
3日経っても返信がない場合は、お手数をおかけしますが、こちらからもう一度お問い合わせ下さい。

セッションのキャンセル・登録内容変更はこちらから